2013年12月11日水曜日

シニア・ウエルネス大学の学外ウォーキングに参加して

健康スポーツ・生活マネジメントコース3年の朝比奈です。
先月、大学が行っている地域の中高齢者の健康づくり大学「シニア・ウエルネス大学」の学外プログラム、佐倉ウォーキングに運営補助として参加しました。
佐倉城址公園内を散策し、お昼休憩をはさみ、旧堀田邸や武家屋敷などを見学しながら佐倉市内を回るコースでした。
シニア・ウエルネス大学受講生の体調や安全を確保しながらウォーキングを実施しましたが、事故もなく終えることができました。散策しながら、受講生から経験豊富な様々な話をお伺いすることができて、とてもよい体験になりました。